【美容費節約法】サロン通いでも月1000円で美髪をキープ

女性にとって美容費は「必要経費」。
しかし、ヘアサロン・ネイル・マツエク・エステ・化粧品etc…かけようと思えばいくらでもかけることができるので、節約のポイントでもあります。

ということで、今回は「美容費」の中から「ヘアサロン」の節約方法についてご紹介いたします♡

スポンサーリンク
広告

「ミニモ(minimo)」でカットモデルになる

minimo(ミニモ)」というサロンスタッフ直接予約アプリはご存知でしょうか??
ホットペッパーなどは「お店」に予約をしますが、「minimo(ミニモ)」はサロンで働く「スタッフ」に直接予約をします。

募集を出しているスタッフのレベルは大きく分けて3種類あります。

【トップスタイリストクラス】
お店のホームページやホットペッパーなどに掲載するための「モデル」を募集しています。
カット・カラー・トリートメントなどを無料で行った後、ヘアセット・メイクなどをして撮影を行います。

メリット
○ お店の看板である「トップスタイリスト」に無料でカットやカラーをしてもらえる
○ 希望すれば撮影したデータをもらえることもある
デメリット

× 宣伝用の「モデル」なので、事前にメッセージで自分の顔写真を送るように求められる
× イメージに合わない場合は断られることもある
× 施術時間+撮影時間がかかるため、拘束時間が長い
×基本的に お店の営業時間が終了してからのスタートになるため、帰宅時間が遅くなる

【スタイリストクラス】
新規顧客の開拓を目的としてクーポン価格で「モデル」を募集しています。

メリット
○ 通常の営業時間内の予約も可能
デメリット

× 価格はホットペッパーなどのクーポン価格とほとんど変わらない

【アシスタントクラス】
スタイリストとしてデビューする前のアシスタントの方が練習をするための「モデル」を募集しています。

メリット
○ 無料でカットやカラーをしていただける(カラーやパーマなどは材料費として500円〜1000円程度かかる場合もあります)
○ 先輩スタイリストのチェックや指導を受けながら行うので極端な失敗はない
デメリット

× 時間は営業開始前(早朝)や営業終了後(夜遅く)などになる
× デビュー前なので完璧な仕上がりを求めることはできない


時間に余裕がある場合は【トップスタイリストクラス】がおすすめですが、小さな子どものいるママは夜遅くに何時間も家を留守にするのは不安だと思うので、【アシスタントクラス】がおすすめです!

「でもアシスタントでしょ?変な髪型にされたりしない?」と不安になる方も多いかと思います。
数年前からこのアプリを愛用している私の経験上のお話ですが、どのサロンでも必ず先輩スタイリストのチェックや指導を受けながら行うので、「失敗した」と感じることはありませんでした。

中には先輩スタイリストがお手本としてカットをしていたら、9割以上が先輩スタイリストのカットになっていた…なんてこともありました。

「ミニモ(minimo)」の使い方

使い方は簡単♡
まずは「minimo(ミニモ)」のアプリをダウンロードします。

ダウンロードが完了したら、検索画面で【①希望の都道府県・②駅名(地名)・③メニューの種類・④価格帯】を入力して、検索します。

価格帯は「無料」に絞って検索することもできます。

人気エリアではたくさんの方が募集されていますが、予約可能な日時や過去の評価(レビュー)なども参考にしながら、申し込みをする方を決めます。

申し込みしたい方が決まったらピンク色の「予約画面へ」から予約画面に進み、希望の日時を入力して送信します。

予約申し込み後はLINEのようにメッセージのやり取りが可能になるので、前もって伝えておきたいことなどがあればここでやり取りをします。

「でもこういうのって都会しか募集出ていないでしょ?」と思ったそこのあなた…!♡

最近では美容師さんで「minimo(ミニモ)」を知らない人はいないと言われるほど有名なアプリになったそうで、地方でもたくさん募集が出ているんですよ。

無料のアプリなので、1度ダウンロードしてみて、お住まいのエリアでお得な募集が出ていないかぜひチェックしてみてください♡

EPARKのお得なキャンペーンを使う

期間限定キャンペーンですが、EPARKビューティーで行われている「EPARK会員様限定 3,000円割引キャンペーン」を利用すると、数百円でカットやヘッドスパを受けることが可能です。

例えば、新宿のこちらのお店。
カットは3,000円なので、キャンペーン割引を使えばお店での支払い金額は0円…つまり無料でカット(シャンプー・ブロー込み)をしていただくことができます。



カラー(リタッチ)+カット(シャンプー・ブロー込み)は3,900円なので、カラー込みでもお店での支払い金額は900円になります。

担当者がスタイリスト以上ということや、通常の営業時間に行けるというのも嬉しいですね。
他にも、新宿駅から電車で約7分ほどの高円寺にあるこちらのお店は、メディアでも話題のハンモックヘアサロン。



ヘッドスパ+トリートメントは3,000円なので、キャンペーン割引を使えばお店での支払い金額は0円…つまり無料でヘッドスパとトリートメントを受けることができます。

このキャンペーンは来店後7日以内に口コミを投稿することが必須条件となっているのですが、口コミを投稿するとamazonギフト券100円分がいただけます!
お得に綺麗になってamazonギフト券までいただけるなんて利用しない理由がありません♡

月1000円でヘアサロンに通って美髪をキープ

美容費は女性にとって「必要経費」ですが、お得なアプリやキャンペーンを利用することで、節約しながら綺麗になることができます。
月1,000円で毎月ヘアサロンに通ってカラー+カット+トリートメントをすることも可能です♡

特に30代以降は髪の毛のハリやコシ、ツヤが衰えてきたり、白髪が増えたりと悩みが出てくる年齢になるので、セルフケアだけでは綺麗な髪の毛を維持するのが難しくなります。

家事・育児・仕事など、日々のモチベーション維持のためにも、月に1度はヘアサロンでリフレッシュしつつ、綺麗な髪の毛をキープしたいですね♡

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする