モデルルーム見学で商品券や特典をGET!所要時間や注意点

現在賃貸にお住まいで、今後マンション購入を検討されている方におすすめなのが「モデルルーム見学」でのお小遣い稼ぎです。
今すぐに購入をする予定が無い方でも、複数のモデルルームへ足を運ぶことで、マンション購入に対する知識や相場観を養うことができます。

今回はマンションのモデルルーム見学でのお小遣い稼ぎの方法と、注意点をご紹介いたします。

スポンサーリンク
広告

SUUMO(スーモ)のフリーペーパーをGETしよう

駅などでよく目にするSUUMOのフリーペーパーは、マンションの販売情報だけでなく、購入に関する知識や裏技などの特集記事も見応え抜群!

「近くに置いていない」という方はこちらからお申し込みすれば、毎号送料無料で自宅に送付していただけます。

フリーペーパーを読んでアンケートに応えると抽選で100名様に1,000円分のギフト券が当たります。
これ、意外と当選確率が良いのでおすすめです!

モデルルームへ行ってギフト券をGETしよう

モデルルームで交換券をもらってアンケートに答えると、1回につき1,000円分のギフト券がいただけます。
1年間で3回まで利用可能なキャンペーンなので、最大で年3,000円分のギフト券をいただくことができます。


こちらは私たちがモデルルーム見学をしたときに実際にいただいた交換券です。

アンケートは5分程度で終わる簡単な内容でした♡

モデルルームへ行って金券やプレゼントをGETしよう

モデルルームへ見学に行くとクオカードや食品、時には抽選で豪華な家電製品がいただけるキャンペーンを行っていることがあります。

全てのモデルルームで実施されているわけではありませんが、キャンペーンを行っているマンションはホームページに情報が記載されていることが多いので、事前にチェックしてみてください♡

新築物件購入者は全員対象!ギフト券5,000円分GETしよう

2015年以降に新築マンションまたは新築一戸建てを購入した方は、ギフト券5,000円分がいただけるこちらのキャンペーンにも参加できます!


対象者は下記エリアで2015年以降に新築マンションまたは新築一戸建てを購入した方となっています。

【関東】東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県の一部(つくば市・つくばみらい市・守谷市・取手市)
【関西】大阪府・京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県・滋賀県

価格表の提供や評価投稿でAmazonギフト券をGETしよう

マンションのモデルルーム見学でお小遣い稼ぎができるのはSUUMOだけではありません♡

【住まいサーフィン】 というマンションの価格・評価・査定情報などを提供しているサイトでは、見学をしたマンションのユーザー評価を投稿したり、見学時にいただいたマンションの価格表を提供することで1つの物件につき最大3,500円分のポイントがGETできます。

貯めたポイントはamazonギフト券と交換できます♡

【住まいサーフィン】 は「マンションは10年で買い替えなさい」で有名な沖式によるマンションの評価や査定額をチェックできるので、購入を検討しているマンションがあれば是非チェックしてみてください。

▶︎新築、中古マンションの価格妥当性がわかる【住まいサーフィン】

モデルルーム見学の所要時間と注意点

モデルルームでの滞在時間は経験上、1回2時間前後かかることが多いです。
将来的な話も含めて、マイホーム購入を全く検討していない方にはおすすめしませんが、少しでも検討されていらっしゃる方にとっては学ぶべきことも多いと思います。

ただし、相手は商売!
もし今すぐに購入する予定が無いのであれば、「子どもが小学校に入学するまでに購入したいと考えている」など「今すぐに購入する予定は無い」ということをしっかり伝えた上で見学するようにしましょう。

また、モデルルームの多くは1番広い間取り(プラン)で作られていて、設備もオプションになっている物が多数使われています。

実際に購入を検討している部屋がある場合、メジャーなどを使って具体的な広さのイメージを持つようにしましょう。
また、どの部分がオプションなのかを確認しておくことも大切です。

以上、マイホーム購入のための知識や情報を得ながらお小遣いを稼ぐことができる方法のご紹介でした♡

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする