ポン活用の「Pontaポイント」を簡単に貯める方法

前回の記事では、発券機に並ばずにローソンお試し引換券を利用できるスマホアプリ版「ポン活」についてご紹介いたしました♡

話題の「ポイ活」の語源とも言われている「ポン活」。 「ポン活」を簡単に説明すると、「Pontaカードのポイントを使ってお得にお買い...

ポン活をするためにはPontaポイントまたはdポイントが必要となります。
例えばローソンでお買い物する時にPontaポイントカードやdポイントカードを出すとポイントが貯まりますが、ポン活でお得にお買い物をするためのポイントを”コンビニでのお買い物”で貯めるって大変ですよね…。

そこで今回は、比較的簡単にポン活用のPontaポイントを貯める方法をご紹介いたします♡

スポンサーリンク
広告

リクルートカードで貯める

ポン活を定期的にたっぷり楽しみたい方には【リクルートカード】がおすすめです。

入会費年会費永年無料のカードなのに、1.2%還元とかなり高還元なクレジットカードです。
固定費(水道光熱費や携帯電話代、生命保険料など)をリクルートカード払いにするだけ、確実にポイントが貯まります♡

また、新規入会キャンペーンでは最大6,000円分のポイントがいただけます!
ただし、こちらは期間限定ポイントになるためポン活には使えませんが、「ケンタッキーフライドチキン」や「大戸屋」「ピザハット」などで1ポイント=1円として使用することができます。

①新規発行で、リクルート期間限定ポイント1,000円分をプレゼント
②カード発行日の翌日から60日以内にリクルートカードを初めてご利用された方に、リクルート期間限定ポイント2,000円分をプレゼント
③カード発行日の翌日から60日以内に、対象会社の携帯電話料金をリクルートカードの自動振替でお支払いされた方に、リクルート期間限定ポイント3,000円分をプレゼント

 

ポイントサイトで貯める

私が利用しているポイントサイトはいくつかありますが、Pontaポイントに直接交換でき、かつ交換に要する期間が短く、ポン活用のポイントサイトとして利用するのに断トツおすすめなのが【ポイントタウン】♡

上場企業のGMOが運営していて、ポイントサイトの運営実績は約17年という老舗サイトなので、安心して利用できます。

ポイントタウンの案件には手出しゼロでポイントを獲得できるものがたくさんあります。
中でも【U-NEXT】の案件は31日間の無料トライアルに申し込むだけで最短1〜2時間でポイントが付与されるので、少しでも早くポイントが欲しい方におすすめ!

31日間は無料で映画やドラマが見放題ですし、U-NEXT内で使える1,000ポイントを使ってお得に映画館での映画鑑賞も楽しめます♡
※利用してみて継続が必要ない場合は31日以内に解約すれば料金は発生しません。

また、「みんなでボーナスポイント!」というコーナーには通常よりお得な案件があります。
【U-NEXT】の電子書籍サービスは無料トライアルに申し込みするだけで1,045円分のポイントを獲得できます。

リノベーションをお考えの方は無料の相談会に申し込み&面談で20,000円分のポイントがいただける案件もあります!
※お住まいのエリアや世帯年収など諸条件有り。

他にも無料の引越し一括見積もりで800円分のポイントがいただけたり、無料の会員登録やクチコミ投稿などでもポイントがいただけます♡

※無料会員登録などをするとメールがたくさん届くようになるので、ポイントサイトの案件利用専用に捨てアド(普段使わないサブメールアドレス)を準備しておくと便利です。Yahoo!やgoggleで簡単に作成できます。

貯めたポイントは20ポイント=1円換算となり、手数料無料で銀行振込(現金に交換)することもできますが、「ポン活」用にPontaポイントやdポイントに交換することもできます。

ただし、dポイントへの交換はdocomoユーザー(docomo回線)のみの対応となっているので、他キャリアや格安SIMなどを利用されていらっしゃる場合はPontaポイントに交換してください♡

Pontaポイントは「2,000ポイント=100Pontaポイント」から手数料無料で交換可能で、交換申請から5営業日以内にPontaポイントに交換されます。

↓こちらから新規ご登録いただけます♡↓

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

クチコミ投稿で貯める

最後に口コミ投稿でPontaポイントが獲得できるキャンペーンをご紹介いたします。

じゃらんnetでは、観光スポットやグルメスポットの口コミを投稿すると1件につき25ポイント、写真付きで口コミを投稿すると1件につき50ポイント獲得できます。
期間中、最大6,000ポイント(写真付きの口コミで120件)まで獲得可能です。

ただし、かなりコツコツ系なのですぐに時給換算してしまう私のような方には不向きかもしれません…。笑

他にも「じゃらんnet」ではPontaポイントが獲得できるキャンペーンが定期的に行われているので、ご興味のある方はじゃらん公式サイト内「プレゼントキャンペーン一覧」をご確認ください♡

スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする