【子連れ旅行】トーマスランド近くのおすすめ温泉旅館@山梨湖

息子の2歳のお誕生日は、大好きなトーマスとパーシーに会うため、山梨県の富士急ハイランド内にある「トーマスランド」に行きました。

2歳のお誕生日当日は、息子の大好きなトーマスとパーシーに会うため、山梨県の富士急ハイランド内にある「トーマスランド」に行きました。   ...
都内からだと日帰りできる距離ですが、せっかくなので1泊2日の旅行に♡
本当はトーマスのお部屋があるホテルを予約したかったのですが、1番お安い平日の素泊まりでも1泊47,000円〜。

予算オーバーなので、富士急ハイランド近くの温泉旅館で、口コミの良いお宿を探し、山梨湖の【花水庭おおや】という温泉旅館に宿泊しました。

スポンサーリンク
広告

子連れに優しいお宿@花水庭おおや

花水庭おおや】は子連れにとても優しいお宿です♡
 
●子連れ歓迎(子ども用の浴衣有り・チェックイン時にお菓子の詰め合わせをプレゼント)
●部屋食(朝食を部屋食にする場合は別途料金)
●貸切展望風呂(有料/幼児利用可)
●最寄り駅まで送迎有り
 
小さな子供がいると、まわりへの気遣いだけで疲れ果てますよね…。
ですので、「部屋食」や幼児利用可能な「貸切露天風呂」があるという点が最大のポイントとなりました。
 
お宿側が「子連れウェルカム」な対応をしてくださると、こちらも安心して利用することができます♡

【1日目/14:40】チェックイン

予定より少し早めに到着しましたが、待たされることなくチェックインを済ますことができました。
チェックイン完了後、1階のラウンジでウェルカムドリンクをいただきました♡
 
大人は冷たい“ゆずみつ”。
息子は河口湖駅に着いてすぐに寝てしまったのですが、薄いカルピスを用意してくださっていました。
 

【1日目/15:00】お部屋に到着

10畳+縁側のお部屋は、家族3人でくつろぐにはじゅうぶん♡

 

窓からは、目の前の河口湖が一望できました。

 

 
息子が寝ていたので、夫と2人でお部屋に置いてあったTパズルで盛り上がりました。笑

 

【1日目/17:00】貸切展望風呂

幼児利用OKの貸切展望風呂でお夕飯前に汗を流すことに♡(50分3,240円)
ベビーベッドも完備されていて、乳幼児連れに優しいお宿です。
 
 

お風呂からも河口湖を一望。

 

 

湯あがり処には富士の天然水があり、お天気が良ければ富士山が一望できるそうなのですが、あいにくの曇り空で見えませんでした。
 

【1日目/18:30】お夕飯

楽しみにしていたお夕飯。
部屋食なので、子連れでも気兼ねなくゆっくり食事を楽しめました♡
 
クチコミに“かなりボリュームがある”と書いてあったので、息子の食事は頼まず、私たちの分から取り分け。
 
子ども用に、サービスで白ご飯とふりかけを持ってきてくださいました。
 

 
 
 

 
日没とともに、とっても綺麗な夕暮れの景色。心もお腹もたっぷり満たされました♡

 

【2日目/7:00】朝食

5:30に起きて、息子が寝ている間に夫と交代で露天風呂で朝風呂を満喫♡
 
朝食は、大広間にて。
追加料金を払えば部屋食にできたのですが、私がケチってしまい、大広間での朝食となりました。
 

 
結果、途中で息子が飽きてしまいゆっくり食事ができなかったので、追加料金を払えば良かったと後悔…。
もっとメリハリ支出を意識しないといけませんね…。
 
お宿では、家族3人お布団でゴロゴロしながら遊んだり、畳のお部屋を嬉しそうに歩き回ったり、終始息子が楽しそうだったことが、何よりの思い出です♡

まとめ

お宿代は1泊2日、大人2名+2歳児1名(添い寝/食事無し)で32,160円でした。
※貸切露店風呂/50分3,240円を含む。
 
子連れに優しいお宿でお料理も美味しくボリューム満点!貸切露店風呂代を含めてこの金額はとてもコスパが良いと思います♡
 
その他、旅行全体でかかった費用については、こちらの記事でまとめています。
2歳のお誕生日当日は、息子の大好きなトーマスとパーシーに会うため、山梨県の富士急ハイランド内にある「トーマスランド」に行きました。   ...
今回お宿を決める際、【時悠々 楽游】というお宿が候補にあがったのですが、7歳未満の子供は宿泊不可ということで断念。
息子が小学生になったら宿泊してみたいな〜♡
 
スポンサーリンク
広告
広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする